fc2ブログ

そういのうみ | warcraftとか メモとか ゲームとか 適当

映画ウォークラフトの感想とか

warcraft

horde Tシャツを着て観てきました。

面白かったけど尺が足りてない感じで駆け足で話が進んでいくので
世界観ある程度わかってないと楽しめないんじゃないだろうか。
大筋の設定は原作に近いけど細かい所が違うかな
ネットの感想見てると盛り上がりがなくていまいちってみるけど
そもそもこれ原題だとサブタイトルにThe Beginningってあるんです 全部で3部作なんです・・・
今回の映画は物語の序章でこれからストーリーは続いていくんでみなさん劇場に足を運びましょう。

以下はネタバレあり
Every Warcraft Movie Easter Egg & Game Reference
http://screenrant.com/warcraft-movie-easter-eggs/?view=all

映画内にあるイースターエッグとゲーム関連ネタまとめ



まずグロマッシュヘルスクリームの存在感よ
特にセリフもないし説明もないけど主要人物になるからか映ってるシーンが多い
近くにいたカップルの男性がグロマッシュがかっこいい WC3でどうこうと熱弁したくなる気持ちもわかる。
ゴアハウルも常に持ってて映るので特に目立ってしょうがない

grom

ダラランの謎の黒キューブにいた女性はアロダイという最初の守護者らしい
てっきりメディヴの母親の最初の守護者かと思ったら違った
ちなみにゲーム内のアロダイは男で次の拡張では
mageがアロダイ固有の武器をアーティファクトとして使える模様
そして次の拡張クエストでカドガーがアロダイの魂を呼び出して守護の柱を建造するクエストがあるそうな。

frostmage
▲Ebonchill, Greatstaff of Alodi


どんぶらこどんぶらこ 川からオークが流れてきました
御伽噺にありそうな最後のシーン。知ってる人にとっては未来のhordeリーダー
知らない人にとってはただの緑色赤ちゃん
映画をみてからゲームで家族顔をそろえて敵対勢力と戦ってるシーンを見ると泣けてくる

家族

そして小説版だとこの緑赤ちゃん川下りと同じエピローグにまだ子供のヴァリアンとカドガーのやりとりもある
監督は40分くらいカットしてるらしいからDVDにもしかしたらこのシーンが入ってくるかもしれない

是非とも続きを見たいので本当に頼みます


トロール
▲何故か映画の設定資料集に細部までちゃんと描かれているとろる。アライアンス側のページにいたりと色々と謎
スポンサーサイト



Category : にっき
Posted by Author:kowamote on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://darkfantazy.blog61.fc2.com/tb.php/334-d520401c
該当の記事は見つかりませんでした。